nabeshinの気になるkey♪

オススメブランドやグッズ、通販サイト、お得な情報をご紹介します♪

乾燥とヒゲ・・・(-.-;)

こんにちは♪

寒さと乾燥が続きますねー(´・ω・`)

ヒゲを剃ると、カミソリ負けしませんか?
私は乾燥肌で、なおかつヒゲが濃いので、ヒゲをしっかり剃ろうとすると必ずと言っていいほどカミソリ負けして、冷たい北風に激痛を感じます...(´・ω・`)

かといって、軽く剃るとすぐに青ヒゲになり、外見が一気に老けるし、ホモっぽくなってしまいます( ̄◇ ̄;)

薬局などに売っているヒゲのケア用品も色々試したのですが、これといって効果は出ませんでした。

ファンデーションのような青髭の部分に塗るコンシーラ?のようなものも買って試しましたが、服などに色が付くし、肌もより荒れるし、すぐにやめました...(´・ω・`)

この際、ヒゲを伸ばしてみようと思ってヒゲを伸ばしたりもしましたが、ヒゲが似合う人なら良かったのですが、残念なことに似合わず断念しました( ̄◇ ̄;)

 


そこで、ヒゲ脱毛をしてみようかと色んなサイトを見てみました。


がしかし、エステというと女性というイメージが強く、男がエステ?、脱毛してますなんて周りに知られたら気持ち悪がられるのではないだろうか?などという考えが頭の中を駆け巡り、なかなか手を出せませんでした。

しかも、お金がかかるイメージがあるし、追加料金をどんどん取られて大変なことになるのではという恐怖感もありました。


ですが、ある日ヒゲを剃ったときに、思いっきり肌が切れてしまい、大出血し、そこで決心しました!!

ヒゲ脱毛しようと!!

 


そして、再度ヒゲ脱毛をネットで調べて恐る恐るWebで申し込みをしました。

すると、初回の診察の予約確認の電話がかかってきました。

かなり緊張しました(゚Д゚;)

 

 

そして、初診の日、帽子をかぶり、マスクを着用し、コソコソとビルに入り、某エステ店に入りました!!

メチャクチャ緊張していましたが、受付のとてもキレイなお姉さんが親切に説明をしてくれたので、なんとか説明をまともに聞くことができました(´∀`;●)


しかし、説明を聞いていると、5回のコースで申し込んだのですが、5回では完全に脱毛できないケースもありますとか、稀に逆にヒゲが濃くなるケースがありますとか、不安になるような説明が多く出てきて、もう私の頭の中は被害妄想でいっぱいです...(´Д`)ノ


でも、何もしなければ何も変わらない!!やってみなければわからない!!と自分に言い聞かせ、承諾し、初回の予約を入れました♪

 

そして、数日前に2回目の施術を受けてきたのですが、まだ2回目ですが、驚くほどにヒゲが薄くなっています♪


私がやっているのは、医療レーザー脱毛なのですが、レーザーは痛いイメージがあり、スタッフの方からも痛いですけど麻酔いりますか?なんて言われたりもしました。

ですが、人生の中でこのような経験はそんなにないので、レーザーがどれくらい痛いかを確かめてみようとドMな発想が出てきて、麻酔無しでやっています(笑)

はっきり言って、痛いです!!(笑)

でも、麻酔を使うほどの痛さでもありません。場所によって痛みが違うんです!!

ほほは全くと言っていいほど痛くありません!

首も全然平気です!

問題は、口周りとアゴです!!

わかりやすく説明すると、口周りとアゴは、顔の中心線に近ければ近いほど痛いです!!(笑)

鼻の下や唇の際はなかなかの激痛です!!(笑)


これから試す方がいれば、参考にしてください♪(笑)

 


とはいえ、ヒゲ脱毛は1回行ってしまえば、2回目からは何の抵抗も無く、ヒゲが薄くなる実感が出てくると、やってよかったなーと心から思います♪

青ヒゲがなくなると、見た目も若くなりますよ♪

今となっては、ヒゲ脱毛していることを隠そうとも思いません。身だしなみを整えるという意味でも、大変良いと思います♪

 

興味のある方は是非試して見てください♪

そして、青ヒゲに悩んでいる方や、カミソリ負けに悩んでいる方、肌にやさしい深剃り高級シェーバーを使用している方(刃には寿命があるので、買い換えることを考えれば脱毛の方がコストダウンできると思います)、さぁ勇気を出してヒゲ脱毛に申し込んで見ましょう!!(笑)

 

 

 

掲載用バナー

 

 

 

本格メンズエステが格安体験!

 

 

 

ゴリラクリニック(ヒゲ脱毛)

 

 

 

KM新宿クリニック(ヒゲ脱毛)

 

 

 

男のエステ体験

 

 

 

ひげ脱毛予約キャンペーン!

 

 

 

MEN’S TBC

 

 

 

エルセーヌ メンズ体験予約

 

エルセーヌMEN