nabeshinの気になるkey♪

オススメブランドやグッズ、通販サイト、お得な情報をご紹介します♪

乾燥の気になる季節です・・・

こんにちは♪

 

寒い日が続きますね。こうも寒いと、エアコンで部屋を暖かくしないとなかなか動く気になれませんね(´・ω・`)

 

でも、暖房だけだと、エアコンの設定を強めにしてもなかなか暖かくならないなぁーなんてことはありませんか?

 

しかも、エアコンの設定温度を上げて風量を強くするほど、部屋の中が乾燥して、喉がやられたり、肌がカピカピに乾燥したりしませんか?

 

皆さん、加湿器は使ってますか?

 

加湿器を使っている方も多いとは思いますが、加湿器を使用すると、エアコンの効きも良くなるし、乾燥も防げるので、風邪予防や肌の乾燥予防にも抜群ですよ♪

 

最近は、空気清浄機に加湿機能の付いた物や、見た目がお洒落なアロマの香りを楽しめるものなど、便利なものが多く出てきています♪

 

私は、加湿機能付きの空気清浄機とアロマディフューザーを両方使用してます♪

アロマディフューザーは、その日の気分でアロマの種類を変えれば、部屋で過ごす時間を快適にすることができますよ♪

女性っぽいイメージがあるかも知れませんが、男性の方も是非試してみてください!!

 

使用するアロマで、気分が大分変わりますよ♪

 

私はいつも、部屋ではリラックスしたいので、ラベンダーやローズのアロマを使っています。さっぱりしたいときには、ユーカリやグレープフルーツなどの柑橘系のアロマを使っています♪

 

形も、お洒落なものが多く、イルミネーションが付いたものなんかも多いので、インテリアにも良いアクセントとなりますよ♪